「労働基準協会」にご入会下さい

一般社団法人浦和地区労働基準協会長

浦和地区労働基準協会長

 事業主の皆様方には、ますますご清栄のこととお慶びを申し上げます。
 企業経営者の皆様には、急速に変化する産業経済環境の下で、それぞれのお立場でご活躍のこととご同慶に堪えません。
 現今の就業形態が多様化する環境下で、労働行政施策のサポートを担う当労働基準協会と致しましては、「埼玉労働局」並びに「さいたま労働基準監督署」と密接な連携をとりつつ、労働基準法、労働安全衛生法及び労働者災害補償保険法等関係法令の普及、さらにはこれらに関する種々の事業活動を推進し、会員企業の安全衛生管理、労務管理のお役に立てるよう努力を続けております。
 会員企業の繁栄に資するため、働く人々の安全と健康を守り、福祉の向上を図ることを目的に、各種の事業を活発に展開致しており、管内の主な企業のおおかたが会員としてご加入頂き、労働行政施策の推進につきまして 自主的にご参加頂き、積極的な活動を行って頂いております。
 今後とも、公益事業を行う法人としての役割を果たして参りますので、是非とも当協会にご入会頂きまして、貴企業経営の一助として頂ければ幸甚です。

ご入会のメリット

  1. 当協会は事業場単位で実施すべき各種教育や資格取得のための各種講習会を開催しており、 会員事業場の方は会員料金で優先的に受講できます。(一部の講習を除く。)
  2. (一社)埼玉労働基準協会連合会主催の第一種衛生管理者資格取得のための受験準備講習会を、会員料金で受講できます。
  3. 全国安全週間説明会、全国労働衛生週間説明会、労務管理講習会など労働局、監督署の講師を招いての講習会などに優先的に参加できます。
  4. 協会主催行事の他に、労働局、監督署、連合会と連携して行う優良事業場や優良従業員の表彰、安全衛生大会等の行事に参加でき、事業場の労働安全衛生の活動や意識高揚に役立ちます。
  5. 「会報」「労働基準ニュース」その他安全衛生に関する情報を定期的に受けられます。
  6. 事業場としても会員諸活動を通じて、作業環境の向上など労働環境の改善に寄与し、生産性の向上や企業のコンプライアンス(法令遵守)にもつながります。
  7. 会議、懇親会などの各種行事に参加することにより、情報交換ができ企業の知名度アップにもつながります。
  8. 安全衛生用品・参考図書等(ポスター・のぼり・シールなど)、関係資料のご案内を行っています。
  9. 労働局の就職説明会の際に協会員であることを表示することができ、事業場の採用活動に役立ちます。

年会費

従業員数(人) 年会費
1~9 5,000円
10~19 6,500円
20~29 8,000円
30~49 15,000円
50~99 22,000円
100~299 35,000円
300~499 55,000円
500~999 85,000円
1,000以上 110,000円

※従業員数は、毎年4月1日現在の労働保険概算・確定保険料申告書に記載した常時使用労働者数です。

※年度途中でご入会いただく場合、会費は残余月数分となります。

※入会申込書をご記入・ご捺印のうえ、郵送またはFAXで当協会へご提出ください。
資料一式と当年度分の会費納付書をお送りいたします。